Q&Aサイト

ここでは、Q&Aサイト に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&Aサイトで自分の疑問を解決しましょう




Yahoo!知恵袋は、疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答することで、参加している方がお互いに知恵や知識を教えあい、分かち合えるサービスです。



202009.9現在、質問総数 30,241,488件、回答総数,81,767,856件、登録者数 4,261,380人ですのでどの様な質問や回答も捜せると思いますし、無い場合も登録者数が多いので質問を出す事で回答が得られると思います。

20閲覧だけであれば、Yahoo!知恵袋に掲載された質問や回答は、誰でも無料で見れます。

20自分が困ってる事でも、同じように悩んでる人がいて質問を出されていれば、回答へとたどり着けるかもしれませんね

20質問や回答をしたい場合は『Yahoo! JAPAN ID』を取得して『Yahoo!知恵袋』の利用手続きをするだけです。Yahoo! JAPAN IDを取得されている方はすぐにでもはじめられます。

20調べても自分では分からない事って結構多くないですか。簡単な質問から専門的な質問まで色々回答をもらえるので、解決が早くなるかもしれませんね。

20登録後1,000チップが与えられていて、質問を出す場合自分で決めたチップ数を消費します。逆に質問に答えれば、質問項目に載っているチップを貰えます。

20多くのチップで質問を出せばより多くの回答がもらえるかもしれませんね。又逆に、多くのチップの質問に回答してベストアンサーになるとチップが貰えます。



さてでは、回答するほうはどの様なメリットがあるのかという点ですが、質問に対して回答で得られるチップで多く質問が出来ますね。それ以外にも


19質問に対し有効的な回答を出した人はベストアンサーに選ばれます。

19Yahoo!知恵袋は検索エンジンの検索結果に数多く載っています。

19ベストアンサーになれば、長い間Yahoo!知恵袋に掲載されることになります。

19Yahoo!知恵袋は登録時にプロフィールの設定が出来ます。

19プロフィールの中にブログURLやサイトURLを記入できます。

19回答欄の中にあからさまな、サイトへの誘導目的だけのリンク若しくはリンクだけの回答は違反ですが、その質問の内容に有益な情報として、回答文章の一部に自分のブログを紹介(個別記事の紹介)のリンクは問題ありません。

19その回答はベストアンサーに選ばれれば有益な回答ですので、Yahoo!知恵袋にも検索エンジンにもベストアンサーとして表示されますので、閲覧する側としても気になります。自分のサイトの入口には非常に有効的ですね。あからさまなサイトへの誘導はやめましょう!しかし、自分の記事がホントにその質問者の方にとって有益であるならば、堂々と紹介すればいいと思います。



例えば私も1つの質問に回答してみましたそれはこちら



あえて文章内にリンクは載せていません。私のIDをクリックした先にブログという風にしてみました。このような回答方法のほうが、質問されている方にも不快感を与えず、閲覧される方にも不快感を与えないと思います。でも気になる方は私のリンクを押してブログへ来ていただけるかもしれませんね。又、ひょっとすると質問内容が検索エンジンに表示されているかもしれません。

少しでも質問者の方に有益になる情報を与えるのが1番です。さらにこのサイトはホントにその名の通り知恵袋です。色んな情報があります。有益に利用して見て下さいね。その中で自分が答えられる質問に対して、ブログにも有益な記事があるならば、その道を表示してみて下さい。同じような悩みの人や興味のある方が訪問してくれるかもしてませんね。くれぐれも質問者への有益な回答を優先にして下さいね。


Yahoo!知恵袋へ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




無料でネット収入GET!TOPへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。