検索エンジンからの訪問数に関して

ここでは、検索エンジンからの訪問数に関して に関する情報を紹介しています。
検索エンジンからの訪問数に関して


このブログを開設して3ヶ月(6月17日で)がたちますが今までの経過です

4月 107件
5月 312件
6月 468件(6月27日時点)


記事総数が150件以上になってますので少しずつ増えて来ている様な気がします。傾向としては記事タイトルのワードが多く、ほとんどがgoogleからの訪問です。ヤフーからの検索数も増やしてはいきたいですが・・・これからもゆっくりですが、記事数を少しずつ増えていけば訪問数も増えるのか、ゆっくり調査していこうと思います。この数が多いのか少ないのか私には判断が出来ませんが、ブログタイトルのワードによる検索数はほとんど無い状況なので、記事からだけであればこれぐらいなのかなぁと思います。


タイトルワードの選定

・ブログタイトルのワードをあまり深く考えず付けてしまったのでタイトルワードからの訪問者がさほど多くない傾向があります。ブログを開設して時間がたてばたつほど変更は難しくなるので、開設前にきっちりと検索ワードを検討したほうがよかったと思います。これから開設や開設して間が無い方はもう一度タイトルについてよく検討されたほうがいいと思います。

・タイトルワードの選定は誰もが検索して使っているワードや1つの単語だけではなかなか難しいと思います。キーワードを多く羅列させるのは過剰でありますし、訪問者もテーマが分かりずらくなりますので、2・3ワード程度を上手く組み合わせたタイトルを考えたほうが効果がありそうですね。


記事タイトル

・記事タイトルもタイトルと同じように2・3ワードを上手く利用すれば効果が多少なりともありそうです。しかし、私も注意が必要ですが、記事の内容が薄いとなかなか滞在時間が長くはなりませんので、タイトルテーマにあった内容をしっかり作成された方が後々効果が大きくなると思います。



今後はブログタイトル、サブタイトルになるべく適合したワードで検索されるよう改善していき、訪問して頂いた方になるべく長い時間滞在して頂けるブログにしたいと思います。記事の内容も深く分かりやすく必要である内容に改善したいと思います。


無料でネット収入GET!TOPへ
コメント
この記事へのコメント
うさぎママです。

さーちょんさん、こんばんは。

検索エンジン経由の訪問者数、
着実に増えていますね!

というか、ブログ開設3ヶ月で、
150記事はすごいですね。

やはり、頻繁な更新は大事ですね。

応援します!
2009/06/29(月) 01:19 | URL | パソコンで稼ぐアフィリエイト@うさぎママ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 09:51 | | #[ 編集]
こんにちは~

3ヶ月で、150記事も書いたなんてすごい☆しかも専門的!
私には、知らない事だらけで参考にさせてもらってっます^^
6月もあと2日!
ブログ更新、頑張りましょうね~

(*^_^*)ノ
2009/06/29(月) 13:15 | URL | つよまめ #-[ 編集]
こんにちは。
検索サイトからの訪問者、相当多いですよ。
今月うちは、ブログが150件、HPが35件です。
(HPはトップページだけで、サブページを含めれば、かなり増えます。)

トファイックエクスチェンジのリンクエクスチェンジをブログに
貼る事をおすすめします。
ブログにアクセスがあるだけで
少しですがポイントを稼ぎますよ。
2009/06/29(月) 16:27 | URL | ralph #o6utR4RE[ 編集]
こんにちは。
スペシャルリンクとして登録させて頂きました。
確認をお願いします。

http://ralph999.blog39.fc2.com/
http://ralph999.blog39.fc2.com/blog-entry-128.html
http://selphy.web.fc2.com/ (→ 右側)
http://selphy.web.fc2.com/link-blog00001.html
2009/06/29(月) 16:43 | URL | ralph #o6utR4RE[ 編集]
さーちょんさん

こんばんは、mayです!
いつもブログ訪問ありがとう
ございます。

3ヶ月で150記事!?
スゴイですね~(^^

いろんな所から、ブログに流れを作るという意味でも検索エンジンの効果は大きいですよね。

心から応援させて頂きます☆
2009/06/29(月) 20:10 | URL | may@アフィリエイトで自由を手にするための法則 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/154-af8ca390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
