ページランクに関する情報

ここでは、ページランクに関する情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページランクに関する情報


―以下はGoogleからの引用です―

検索結果の表示

ユーザーがクエリを入力すると、インデックスで一致するページが検索され、関連性が高いと判断された検索結果が返されます。関連性は、ページの PageRank など、200 以上の要素に基づいて決定されます。PageRank はページの重要性を示すもので、他のページからの参照リンクに基づいて決まります。つまり、別のサイトからの個々のリンクがサイトの PageRank に寄与するということです。リンクはすべて同等に扱われるわけではありません。Google では、不正なリンクや検索結果に悪影響を及ぼす行為を特定して、ユーザーの利便性を向上させるよう努めています。コンテンツの品質に基づいて作成されるリンクが最も重視されます。検索結果ページでサイトが上位に表示されるようにするには、Google でサイトを正しくクロールし、インデックスに登録できるようにする必要があります。よくある落とし穴に注意しながらサイトのランクを上げる方法については、ウェブマスター向けガイドラインをご覧ください。

PageRank

PageRank テクノロジー: PageRank は、5 億の変数と 30 億以上の用語の等式を解決することでウェブ ページの重要度を客観的に測定します。PageRank は、リンク数を数えるのではなく、ページ A からページ B へのリンクを、ページ A によるページ B への投票として解釈します。ページの重要度は、ページが受けた投票数によって決まります。PageRank では、投票したページの重要度も考慮されます。重要度が高いページからリンクされたページも重要度が上がります。重要なページは PageRank が高くなり、検索結果の上位に表示されます。Google のテクノロジーは、ウェブ上に蓄積された情報を使用してページの重要度を決定します。検索結果にまったく人の手が加わらないことが、有料広告などに左右されない客観的な情報源としてユーザーの皆様から信頼を受けている理由です。

品質に関するガイドライン - 具体的なガイドライン

・隠しテキストや隠しリンクを使用しない。
・クローキングや不正なリダイレクトを行わない。
・自動化されたクエリを Google に送信しない。
・コンテンツに関係のないキーワードをページに記載しない。
・複数のページ、サブドメイン、ドメインで同じコンテンツを公開しない。
・フィッシングや、ウイルス、トロイの木馬、不正なソフトウェアのインストールなど、悪質なページを作成しない。
・検索エンジン用の誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイト プログラムを使用したりしない。
・アフィリエイト プログラムに参加している場合は、サイトを訪れるユーザーにとって価値のある内容であることを確認する。独自性や関連性があるコンテンツを提供して、サイトにアクセスする目的をユーザーに提供します。

―引用はここまで―


現在Googleのページランクが高いからといって絶対的に検索上位表示される訳ではないと思います。ただページランクも検索上位表示の一つの指標であるのは、上記Google引用文からも読み取れると思います。といってページランクにこだわるあまり、上記のような方法をとるとサイトのランクが下がることがあります。

私個人の見解ですが、ページランクが低くても検索上位に表示されているサイトも多いですし、コンテンツがしっかりしたサイトもたくさんあります。ですので無理に力を入れて上げていく必要はないと思います。過度の対策は引用文からも逆効果になる可能性があります。ただ、無いよりは有った方が以下の点でメリットもあると思うので、日々の記事の内容を充実させて、ゆっくり上がっていけばいいのではないでしょうか


ページランクのメリット

23相互リンクをたのみやすくなる
23ページランクが高いほうが報酬を高く貰えるサイト等もある
23検索上位表示の指標の一つなので同じサイト内容であるならば、高いほうが表示される確率があがる


次回は私が行ったページランクを上げる方法(SEO対策)も記事にしていこうと思います。但し、現在ページランク3ですのでそれ以上は求められないと思います。

19ページランクを上げる方法
19被リンクの数を増やす
19被リンクの質をチェック
19内部リンクでSEO対策
19ページランクを記事毎につける内部リンク対策
19動的・静的ページと動的・静的リンク



8無料でSEO対策やってみようへ
8無料でネット収入GET!TOPへ


8アクセスランキングリンク集
8お小遣いサイトリンク集
8逆アクセスランキングで簡単アクセスアップへ
8あなたも当サイトのトップページで新着記事を表示しませんか

【注目サイト情報】
8ダウンさんのクリックポイントも加算!自動紹介者付与機能のポイントショップへ
8え!普段書いてる記事で報酬!百科事典で驚き簡単アフィリエイトへ
8簡単トラックバックでアクセスアップのTREview(トレビュー)へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こんばんわ。

3ヶ月程度だなんて・・もぅプロってますよ~~♪

でもやっぱ~レビュー系はいいですかね~(-ω-#)y-~~
まぁゆっくりガンバします。

これからもチョコチョコ遊びに来たいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

遅くなりましたが、ご訪問有難う御座いました。
2009/07/01(水) 21:21 | URL | こがねもち #iqhSIKS2[ 編集]
さーちょんさん

こんばんは!mayです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

確かに、ページランクが高いと報酬アップするところもありますね。

貼るだけ広告のアドガーがそうですよね。(^^

心から応援させて頂きます☆
2009/07/01(水) 22:33 | URL | may@アフィリエイトで自由を手にするための法則 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 01:19 | | #[ 編集]
こんばんは♪

先月もお疲れ様でした(^O^)
今月も参考になる楽しい
ブログ更新頑張ってください
そして今月もどうぞよろしく♪
応援ぽっちん(^^♪
2009/07/02(木) 02:21 | URL | Liann #-[ 編集]
こんにちは!

今回もとても詳しい情報で参考になります。
ホントによく調べていてすごいですね!

(^^)☆
2009/07/02(木) 10:54 | URL | TEZZ #-[ 編集]
こんにちは。

ページランクの記事嬉しいです。

各ページにランクが付くのは知っていました。
それを意識して、各ページのランクを
上げようとしていますが、上手くいきません。(><)

各ページをチェックできるサイトで確認しました。
ほとんどが、0~1です。
サイトを調べていくと、サブページでも3あるところもあります。

PR4以上は、かなり難しいですね。

各ページのランクアップの秘訣が何かあるのかな?
2009/07/02(木) 11:59 | URL | ralph #o6utR4RE[ 編集]
こんにちは~

つい最近、ページランクの存在を知った
私には(遅すぎ^^)?なこと多いけど、
なんだかちょっとづつ分かってきました☆

これからも色々参考にさせてもらいまっす♪
私のお小遣いブログで2がつくのがふしぎです~^^

(+^ー^+)ゝ☆
2009/07/02(木) 13:18 | URL | つよまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/160-a0fe0ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。