被リンクの質をチェック

ここでは、被リンクの質をチェック に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被リンクの質をチェック

あなたのサイトが同じページランク3のサイト(A)からリンクしてもらったとしましょう。そのサイト(A)が自分のサイトのTOPページで外部サイトへ行くリンク、内部リンク(自サイト内へのリンク)の数が

180 内外部リンク合わせて10個
181 内外部リンク合わせて100個

このような場合、180のサイト状況の方がより質のいいリンクとなる訳です。


良質の被リンクのとは

23ページランクが高いサイト
23内外部リンク数が少ないサイト
23自サイトとの関連性が高い(同じような内容のサイト)

以上の様な条件が整ったサイトから受けリンクは質がいいという訳です。


ここで内外部リンク数に関してですが、Googleのデザインとコンテンツに関するガイドライン『ページのリンクの数を適切な数(100 未満)に抑えます。』と書かれています。これは一つの目安なので、必ずしも100個を越えるとページランクが下がるとか違反だとかは記載されていません。リンク数が100以上でページランクの高いブログやホームページはたくさん存在しますので、あまり自分のサイトの運営上は気にしなくていいと思いますが、リンク数が100以上のサイトから受けるリンクの質はリンク数の少ないサイトより受けるそれより質が落ちる傾向にはあるようです。

以上の事を踏まえると、ページランクが高くてもリンク数の多いサイトでは効果が少なくなる訳ですね。例えばページランク4で150リンクのサイトとページランク3で10リンクのサイトであればランクは低くとも効果は後者の方が得られる場合もあるという事ですね。


ページ内リンク数チェックツールページランク確認

ここで相互リンクや色んなSEO対策サイト等に登録する場合、あくまで上記リンク数が100という目安からページ内リンク数を指定したページにどれだけリンクを張っているかチェックするツールがありますので、一度確認してみてはどうでしょうか。又、ページランクはグーグルツールバーで確認出来ますのでぜひ利用してみて下さい。

ページ内リンク数チェックツール

グーグルのページランク確認法(ページランクはツールバーで確認できます。)


実際に質のいいリンクをもらうのは非常に難しいと思います。ただ今後ページランクアップを目指されるなら知らないよりは知っていた方がいいと思います。相互リンクやブログランキングやSEO対策サイト等に登録する場合、自分サイトのリンクがどのようなページにリンクされるかによってはページランクは大きく変わってきます。例えばいくらTOPページが高ランクでもリンクされるページが0ならあまり意味がありません。ではどうするかですが、私がブログ開設当初に行った色んな対策方法で効果がありそうなサイトを厳選しましたので、そちらもご参考にしてみて下さい。又今後登録しようとしているサイト等も上記のサイトで確認すれば、ある程度効果が得られるか想定出来ると思います。


ある程度は自力でもランクは付くと思いますので、その後は色んな方との相互リンク等も行いやすいと思います。TOPページにランクが付けば、後は内部リンク対策で各記事にページランクを付ける事も可能ですので、個別記事でリンク集等を作成し、その記事にランクをつければ、そのページからの相互リンク等も可能になってくると思います。ある程度リンク数を調整しながら対策したい方は、逆アクセスランキングドリコムRSS等を上手く利用するのもいいかもしれませんね。


次回は各記事にランクがつく私が行った内部リンク対策を記事にしたいと思います。


ページランクを表示するパーツです。他にも15種類位あります



レーシック


fx


登録はID・PW・メールアドレス・サイト名・サイトURL・カテゴリを記入するだけの簡単登録

無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】


8ページランクに関する情報
8ページランクを上げる方法
8被リンクの数を増やす

8無料でSEO対策やってみようへ
8無料アクセス対策サイトへ
8便利・役立・面白ブログパーツへ
8無料でネット収入GET!TOPへ


8アクセスランキングリンク集
8お小遣いサイトリンク集
8逆アクセスランキングで簡単アクセスアップへ
8あなたも当サイトのトップページで新着記事を表示しませんか

【注目サイト情報】
8ダウンさんのクリックポイントも加算!自動紹介者付与機能のポイントショップへ
8え!普段書いてる記事で報酬!百科事典で驚き簡単アフィリエイトへ
8簡単トラックバックでアクセスアップのTREview(トレビュー)へ
8驚きのアフィリエイト・プログラム
8日払いアフィリエイトで即時報酬へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 12:40 | | #[ 編集]
こんにちは~

すごく参考になります!
さーちょんさんは、勉強されていて尊敬です☆
この頃少し私も目覚めてきました~♪
よい週末を☆


(*^⌒^*)ノ
2009/07/04(土) 16:35 | URL | つよまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/164-39eb4686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。