サイトの表示時間を調べよう

ここでは、サイトの表示時間を調べよう に関する情報を紹介しています。

サイトが表示される時間をチェック



自分のサイトが表示されるまでの時間がわかるサイトがあります


WebWait - Benchmark Your Website

【Multiple Call Options】
180Calls (0=forever):サイトを読み込む回数
181Call Interval (secs):サイトを読み込む間隔


1回だけの測定では完全には時間がわからない様なので『Calls』を5回、『Call Interval』を30秒程度で測定してみて下さい。

182『Time It!』の横に自分のサイトのURLを入力して測定です。

23左側に出てくる時間が読み込んだ回数に対しての時間の平均です。
23右側に出てくる時間が読み込んだ時の時間です。


サイトの表示時間は訪問者視点からは早い方がいいですね。私のサイトは平均すると現在(2009.7.12)で8~10秒位です。これでもかなり表示が遅いほうみたいです。3~5秒程度が訪問者が快適だと思う表示速度のようですね。


【簡単な改善方法】

24ブログの記事表示件数を減らす
24画像を減らす又は軽くする
24JavaScriptや広告の数を減らす


以上が簡単な方法のようです。私のサイトは、ほぼ画像は利用していませんので、JavaScript系が表示を遅くしているようです。これから色々改善していきたいと思います。


便利・役立・面白サイトを利用しようへ

無料でネット収入GET!TOPへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 00:30 | | #[ 編集]
こんばんはー。

ここにも似ているサービスあります。
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

各ファイルの重さとサイトのランク(表示の早さ的な)も教えてくれます。

私のは画像があるから結構重いんですよ、、、
早くブログ構築完成させないと^^;
firefoxだとめちゃめちゃ早いんですけどね・・・。
2009/07/13(月) 00:53 | URL | るじゅ #-[ 編集]
こんばんは、さーちょんさん、ドクター毛利です。

いつもお世話になっております。

今日もポチッと応援させていただきました。

あまり今まで意識していませんでした。

確かに、重くてなかなか表示されないものも中にはありますよね。
2009/07/13(月) 03:33 | URL | 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利 #-[ 編集]
うさぎママです

さーちょんさん
色んな便利サイトを見つけて来られますね。

8.18秒でした。
遅いですね。

応援します。
2009/07/13(月) 05:37 | URL | パソコンで稼ぐアフィリエイト@うさぎママ #mQop/nM.[ 編集]
さーちょんさん、こんばんわぁ~!
いつもいつも大変お世話になっております!ヾ(*´∀`*)ノ


早速みぃも計測してみました!!
最近、サイドバーにあったパーツを
はずしたせーか、3.57sでした!!

みぃは記事に画像を使う事が多いので、
ブログの重さはとっても気になります(;´д`)

数字であらわしてくれると、解りやすいですね!!

またまたお勉強になりました~!!

またお勉強にきます(○´ω`○)ノ
2009/07/13(月) 06:33 | URL | 今日からアフィリエイト・みぃ #i.VbLXTQ[ 編集]
こんにちは!

こんなのがあったんですね!
TEZZも試してみま~す♪
サイトを軽くすることは大切ですね。

(^^)☆
2009/07/13(月) 11:54 | URL | TEZZ #-[ 編集]
こんにちは~

私も早速やってみました!
とんでもなく重いです(><)
いっぱい貼り付けてるからしょうがないのかな・・・
今週もよろしくっです♪

(+^ー^+)ゝ♪
2009/07/13(月) 13:15 | URL | つよまめ #-[ 編集]
こんにちは。
ニュースの所にralphの記事(サクセスメール)がありました。
ありがとうございます。(^^)
2009/07/13(月) 15:14 | URL | ralph #o6utR4RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/173-cc4e70f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
