表示時間が遅いブログを修正

ここでは、表示時間が遅いブログを修正 に関する情報を紹介しています。

重いブログを軽く・速く表示する方法



ブログの表示には利用されているあなたの回線の状況、利用されているブログのサーバー

能力、サーバーの負荷状況、等色々自分のブログの内容では対処出来ない要因も多く

あります。また閲覧される側の回線状況やプラウザ等にも左右されます。

以上のように自分で対策しようの無い部分はしかたないですが、やはり表示は閲覧して

頂く方に不快な思いをさせずスムーズに表示されるにこした事はありませんね。

そう言っている私のブログがすでにかなり表示に時間がかかるようで、現在色々対策

していこうと思います。色んな自分のサイトの状況がわかるサイトがあるので、まず

状況を確認してみてから対策してみてはいかがでしょう




Pingdom Tools

英語サイトなので少し分かりづらいかもしれませんが、サイトの表示時間や各パーツ毎の表示時間が視覚的にわかります。どのパーツが表示に時間がかかっているかが分かるので便利です。ただ、1回だけではその時たまたま表示に時間がかかっていただけかも知れませんので、自分で平均をとってみてはいかがでしょうか(スクリプト系パーツの表示時間も分かると思います)




買いパラ

ホームページ表示に必要な合計サイズ(byte)と表示時間の判定を判定してもらえます。



ブログ表示を遅くする原因



スプリクトの動作でブログ表示が遅くなる

バナー広告の貼り付け

画像や動画を多くつけている

表示記事数が多い


現在、私がわかる理由は上記の内容です。それとは別に、利用されているブログのサーバーや利用されている回線状況など、自分では修正できない点も多数あります。こちらは修正は出来ないですが、現状、私のブログは非常に訪問されている方にストレスを与えている可能性があると思うので、少しずつ改善していければと思います。又、改善毎の状況なども記事にしていければと思います。ご不便をお掛けしますがもう少しお時間を頂ければ幸いです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




記事作成に集中しながらアクセスアップ!

アクセスアップ、インデックスを加速!!SEO対策必需ソフト!!「サイトマップメーカー」Sitemap Maker

風花乱舞 ブログのアクセスとアフィリエイト収益を倍増させる方法




8便利・役立・面白ブログパーツへ
8ブログアクセスアップへ
8無料でSEO対策やってみようへ
8無料アクセス対策サイトへ
8無料でネット収入GET!TOPへ


8アクセスランキングリンク集
8お小遣いサイトリンク集
8逆アクセスランキングで簡単アクセスアップへ
8あなたも当サイトのトップページで新着記事を表示しませんか

【注目サイト情報】
8ダウンさんのクリックポイントも加算!自動紹介者付与機能のポイントショップへ
8え!普段書いてる記事で報酬!百科事典で驚き簡単アフィリエイトへ
8簡単トラックバックでアクセスアップのTREview(トレビュー)へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんU・ω・)ノワフン
ブログサイトの重さは何時も悩まされますよね^^;
私はここ最近ブラウザーを
IE7⇒IE8に変えたけどビックリするほど快適になりましたヽ(´ー`)ノ
IE8なれてしまって、ブログ軽量化なまけちゃいそうだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(´∀`)b
2009/09/06(日) 19:56 | URL | ぶい #-[ 編集]
参考になります!
どれ位貼って良いのかわからなくて、いつも悩んでました!

ちょっと行ってきます!
♪♪
2009/09/06(日) 20:24 | URL | ROMI #-[ 編集]
こんばんわ~

今日は映画見てきて遅い訪問です!
ブログ、重いけど、バナーも貼りたい・・・^^
今度ゆっくり、見直してみます☆

(^ω^)ノ凸
2009/09/06(日) 21:31 | URL | つよまめ #-[ 編集]
さーちょんさん、こんばんは!

おおー、自分のブログが重いという点を解決する過程を記事にするとは。^^;

どんなことでも前進する糧にする、これこそ「常勝思考」ってやつですね!

さーちょんさんのブログは、確かに他のブログに比べると少し重いかも?

さーちょんさんのすばらしい記事があれば、ちょっと重いくらいで、みんなイライラしたりしませんよ♪

もっとも、ほかのページも、ぼくのPCでは遅いので、たいして気になりませんが。^^;

検証記事楽しみにしてます♪

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
2009/09/07(月) 00:58 | URL | 入来涼・アフィリエイト素人に贈る #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 13:52 | | #[ 編集]
こんにちわぁ♪
お疲れ様デース♪

ブログの重さ!!

気になりますよね。

少しでも重くなり、表示されるのが

遅くなると見ている人も

見なくなったりしますからね。。。
2009/09/07(月) 14:20 | URL | 副収入!ブログ初心者でも稼げる!の貴志 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/220-78b67ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
