複合ワードで検索エンジン上位表示

ここでは、複合ワードで検索エンジン上位表示 に関する情報を紹介しています。

複合ワードで個別記事タイトルをつけよう



すでにビッグワードを利用して記事を書いても検索エンジンでは、はるか下位にしか表示され

ないと思います。複合ワード(2・3個のワード)で記事タイトルを付けると1つのワードでは表示

されなかったものが、複数検索窓に入力して検索された場合。検索エンジンで上位表示され

やすいです。例えば、先日書いた記事タイトルボタン素材を自動作成!文字入力も可能

ですが、ボタン素材自動作成文字入力の3つのワードを利用してみました。記事内にも色々

ワードを盛り込みました。この記事を書いた時の要点は以下の通りです。




20私は検索エンジンで文字入力可能なボタン素材は無いか検索しました。

203つほどのワードを使い探しましたが中々見つかりませんでした。

20私が探したい事は他の方も探している可能性があるという事です。

20見つけたサイトの紹介を兼ねて、自分が探した時に利用したワードを記事タイトルにした。




以上のように、ボタン素材だけでは私が探したいサイトは見つかりませんでした。そこで色々

複合ワードで検索して、文字入力を出来るボタンのサイトが見つかったのですが、では他の

人もと思い記事を書いたのですが、その後以下のようなワードで検索訪問して頂きました。

・素材 ボタン 角丸

・ボタン 作成

・ボタン作成 ブログ 文字入力

・ボタン素材 クリア

・文字 ボタン 作成

etc

以上の様なワードを使い私のサイトに訪問して頂いたようです。ちなみに大体1日6~10人

程度はこのページに訪問してもらっているようです。

例えば、記事タイトルが『ボタン作ろう』とか『ボタン!』だけではまったく効果が無かったと

思います。すでに1つのワードで検索エンジンに表示されているサイトがたくさんあるから

です。ですから複数のワードを上手くからめたり、自分が探しても見つからないような内容で

あったりするワードを上手く利用したりすると効果があるようですね。

日々、検索エンジンからの訪問を増やそうとばかりすると、記事を書くのがしんどくなるで

しょうが、たまにでも複合ワードを上手く利用して記事タイトルをつけてあげれば、少しずつ

でも訪問者が増えるのではないでしょうか。1つの記事で1日1人が訪問していただければ、

記事数×1人のアクセスは見込めますね。更に興味を持って頂ければ、リピーターに

なってくれる可能性もありますね。私も今後は色々な複合ワードやあまり検索エンジンで

探しきれない内容の記事等を書ければと思います。

くれぐれも記事タイトルと記事の内容は同じにしておきましょう。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



無料でSEO対策をやってみよう
ブログをアクセスアップへ
無料でアクセスアップサイト
逆アクセスランキングでアクセスアップ
掲示板で色々喧伝してね
新着記事を表示しませんか?

無料でネット収入GET!TOPへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
メインキーワード+サブキーワード+サブキーワードも結構いいですよね。

アドセンス特化サイトのほうは
もっぱら、そういう複合キーワード狙いでサイト更新し続けてます。

あー安定したいw
2009/09/16(水) 00:32 | URL | るじゅ #-[ 編集]
さーちょんさん、こんばんは!

なるほど、この複合ワードは、確かにレア、かつ、確実にある程度は検索がありますよね。

しかし、さーちょんさんの、実験、分析のプロセスは、素晴らしいの一言ですね。^^;

ここまでやっていて、アクセスアップしないわけがありませんよね(笑)

「自分が探していた記事は、他の人も探している可能性がある」というのは、非常に重要な指摘だと思います!

参考にさせていただきます。^^


また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
2009/09/16(水) 01:59 | URL | 入来涼・アフィリエイト素人に贈る #-[ 編集]
こんにちわ!!!
お疲れ様です!!!

コメント&ブログ訪問

いつもいつもありがとうございます☆

コメント周りはホント

プラスばかりありますよね!!

めんどくさいとか全然思わないですからね♪

キーワード重要ですよね☆

複合ですかぁ、なるほど!!

タイトルうまく考えてやらないとだめですよね☆

応援がえしです♪♪
2009/09/16(水) 09:57 | URL | 副収入!ブログ初心者でも稼げる!アフィリで副収入ゲット!の貴 #-[ 編集]
こんにちは~

いつも、研究熱心で感心させられっぱなしです^^
全く私の発想にないことばかりで
参考になります☆

これからもよろしくでっす♪

今日も(*^∀^*)ノ凸
2009/09/16(水) 12:17 | URL | つよまめ #-[ 編集]
さーちょんさん、こんにちは~!

いつもいつも
大変お世話になっております!!

今日の記事も解りやすかったです!
検索サイトをご自分で調べる事で
キーワードを選んで検索サイトからの
ご訪問者さんを増やすんですね!

私もしっかりキーワード使わないと・・・と
思いつつ、なかなかできていないんですねぇ~(´;ω;`)

さーちょんさんを見習って
頑張りたいと思います!

さーちょんさんを心から
応援致します!
2009/09/16(水) 15:24 | URL | 今日からアフィリエイト・みぃ #i.VbLXTQ[ 編集]
こんばんU・ω・)ノワフン
複合キーワードですかぁ^^;
私も考えてるんですが、どうも苦手なんですよね(´;ω;`)ブワッ
日々勉強していかねばヽ(´ー`)ノ


(´∀`)b
2009/09/16(水) 19:28 | URL | ぶい #-[ 編集]
さーちょんさん、こんばんは!

「アフィリエイト指南書」は、素晴らしいの一言ですよね。^^

今日で無料配布が終わってしまうのが、本当に惜しい。^^;

入来は、今回指南書を読み返して、さまざまな気づきがありました。

近々、ブログでお伝えすることがあるかもしれません。^^

ないかもしれませんが(笑)

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
2009/09/16(水) 21:44 | URL | 入来涼・アフィリエイト素人に贈る #-[ 編集]
こんばんU・ω・)ノワフン
さーちょんさんの記事を見て、私も意識的に、ワードを組み込んでいますヽ(´ー`)ノ
タイトルがちょっと長くなりますよね^^

(^ω^)b
2009/09/21(月) 19:11 | URL | ぶい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/232-f8e3f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
