酒井法子さん創造学園大学のソーシャルワーク学部へ

ここでは、酒井法子さん創造学園大学のソーシャルワーク学部へ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


覚せい剤取締法違反(所持、使用)で有罪判決を受けた元女優の酒井法子(本名・高相法子)被告(38)が、群馬県高崎市に本部がある創造学園大学のソーシャルワーク学部を受験、合格したことが11日、分かった。

 パソコンとインターネットなどを活用して受講する方式で10日から勉強を始めたという。

 同学部には、介護福祉士や社会福祉士、精神保健福祉士などの資格取得を目指す学科がある。酒井被告は東京地裁での初公判で、今後の生活について「介護を学び、仕事で生かしたい」としていた。

 堀越哲二・同大学長は、「(酒井被告は)介護福祉士の資格取得にこだわらず、音楽活動をしていたことから音楽療法も含めて勉強していくようだ」と話している。

 同地裁は9日の判決で、酒井被告に懲役1年6月、執行猶予3年を言い渡している。


【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000465-yom-soci




これから今までの芸能生活との差が色々大変でしょうが、介護の仕事につく事に色んな意見があるんでしょうが、2度目の過ちを起こさず、資格を取って前向きにお子さんの為にも頑張っていってほしいですね。





【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 12:56 | | #[ 編集]
こんばんU・ω・)ノワフン
のりPも、一度失った信頼取り戻すのは、どんなに大変かこれからわかるとおもいます><


(^ω^)b
2009/11/11(水) 19:02 | URL | ぶい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/266-f917e60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。