FXで南アフリカ・ランド相場暴落で「くりっく365」を集団提訴

ここでは、FXで南アフリカ・ランド相場暴落で「くりっく365」を集団提訴 に関する情報を紹介しています。


東京金融取引所が手掛ける外国為替証拠金取引(FX)市場「くりっく365」で10月、南アフリカ・ランド相場が暴落した問題をめぐり、損失を被った投資家が同取引所を集団提訴する準備を進めていることが21日分かった。年明けにも提訴の方向で「参加は数十名、損害賠償請求額は数億円にも達する見通し」(原告弁護団)という。
 問題の暴落は先月31日未明、週末の取引終了直前に発生。1ランド=11円台半ばで推移していたランドの対円相場が、くりっく365上では8円台半ばに約3割急落した。週明け11月2日もランドは乱高下、損失を被る個人投資家が相次いだ。
 暴落の発端は、同市場に参加する独コメルツ銀行が極端な安値を提示したこと。取引所は当初「レートは正常」との見解を示したが、後に異常値と認め、一部投資家に救済措置をとった。金融先物取引業協会には、50件以上の相談が寄せられ、700万円の損失を被った例もある、という。
 弁護団の荒井哲朗弁護士は「取引所は誤った相場情報を発信した上、市場沈静化のための措置をとらず、混乱を助長した」としている。 

【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000097-jij-soci




FXは私もしてるんですが、ネット取引における注文の執行や決済注文の執行等で取引人数が多くなると取引がすごく不安定になったりで、色々困った事も多くあります。現在ではかなり対策が進み非常に使い易くなってきてると思います。ただ週末取引の値動きだけはいまだによくわからず・・・・私はポジションの持越しを行わないのでいいですが、まだまだ改善される点が多そうですね~




【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/283-d3a0e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
