内藤大助が亀田興毅にリベンジ!引退せず現役続行決断

ここでは、内藤大助が亀田興毅にリベンジ!引退せず現役続行決断 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC世界フライ級タイトルマッチ最終ラウンド


プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで亀田興毅(23)=亀田=に敗れ王座陥落した前王者・内藤大助(35)=宮田=が、所属する宮田ジムの宮田博行会長(43)に現役続行の意向を伝えていることが1日、分かった。ただ、最終的な結論は先送りしており、早ければ週明けの7日にも去就を明言するとみられる。

 宮田会長によると、この日午後、都内のレストランで、内藤は同会長ら関係者4人を交え、今後の対応を約1時間半協議した。その席で「家族がいるから(現役を)続けていいものか」と迷いを示しつつも、「まだやりたいんだよなぁ」と現役続行への思いを口にした。宮田会長が「今日答えは出さなくていい」と促すと、内藤は「結論はまだ待ってほしい」と述べたという。

 「負けたら引退」の覚悟で臨んだ一戦に完敗したことがリベンジの気持ちを強めた。この日の話し合いは内藤が申し入れたもの。宮田会長は「内藤はどこかで『僕はこんなものではない』という思いがあるのではないか」と前チャンプの胸中を推し量った。去就会談は「現役続行」の即答を前提にしていたようだ。

 亀田戦の再戦を強く望んでいるというが、大一番で右目上を7針縫い、鼻の軟骨が曲がる大打撃を被った。再戦となれば、さらに深刻なダメージを受ける可能性もあり、家族を考えると慎重にならざるを得なかった。

 内藤は都内の病院に通院し、精密検査を受けており、検査結果も現役続行の材料の1つとする。続行の場合は、来週中にも記者会見を行う見通し。国民の期待に応えられなかった男が、揺れる思いを振り切り、早々に決断を下すことになる。

【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000014-sph-spo 




年齢的にもしんどいでしょうが出来れば本人が納得して引退できるまでやってほしいですね。次回もし再戦して勝っても負けても納得出来るだろうし。やりたい気持ちを優先してほしいですね。今はゆっくり回復に専念させてあげてほしいな。












【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 17:48 | | #[ 編集]
こんばんU・ω・)ノワフン
あの試合は、結構悔いが残りそうな
感じでしたもんね^^;
でも、内藤さんもプロボクサーとしての年齢も高いので複雑な感じなんでしょう><

(´∀`)b
2009/12/02(水) 20:16 | URL | ぶい #-[ 編集]
こんばんわー
私よく内藤に似てるって言われるんです(笑)
亀田を倒して一躍人気がでましたよね。
でも家族的には引退してほしいんだろうなぁと思います。
2009/12/03(木) 06:10 | URL | こう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/308-b9c4b4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。