ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会対戦相手

ここでは、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会対戦相手 に関する情報を紹介しています。

南アW杯E組 日本・オランダ・カメルーン・デンマーク


【ケープタウン(南アフリカ)4日】サッカーの2010年W杯南アフリカ大会(6月11日~7月11日)の組み合わせ抽選会が4日(日本時間5日)に行われ、最新FIFAランク43位の日本代表は1次リーグで同3位のオランダ、11位のカメルーン、26位のデンマークと同じE組に決定した。目標に掲げる4強入りへの第一関門は、上位2チームが突破。決勝トーナメントに進出する。

 さあ、相手は決まった。来年の南アW杯1次リーグで日本が対戦するのは、オランダをはじめとする、いずれ劣らぬ実力国。それでも、岡田監督が目標に掲げる「世界の4強」に向けて、真っ向勝負を挑むまでだ。

 「ひとつはスペインとかブラジルとか、華のある相手とやりたい。中くらいの国ばかりではつまらない。もちろん勝たないといけないので、全部やりがいのある相手でも困るけど」

 指揮官は抽選前、日本の成長に自信を見せた。シード国による第1ポットは、開催国の南アを除けばV候補。8分の7の高確率で強豪と同組になるのは決まっている。しかし、恐れるのではなく、W杯という真剣勝負の場で力を出し切る楽しみを思い浮かべていた。

 4大会連続4度目の出場となる日本。岡田監督が率いて初出場した98年フランス大会は、1次リーグでアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと同組。3戦全敗だった。02年日韓大会はベルギー、ロシア、チュニジア相手に2勝1分けで突破し、16強入り。前回06年ドイツ大会は豪州、クロアチア、ブラジルと組まれ、1分け2敗で敗退した。

 そして10年南ア大会。決勝トーナメント進出には、組で2位以内となることが必要だ。もちろん、こんなところでつまずくわけにはいかない。世界の4強へ-。抽選結果を見据えた岡田監督の視線は、喜望峰からの栄光を見据えていた。


 【南アW杯】アフリカ大陸初開催となる大会は来年6月11日に開幕。7月11日の決勝までの1カ月間、9都市10会場で行う。開幕戦と決勝の舞台は9万4700人を収容するヨハネスブルクのサッカーシティー競技場。32カ国(欧州13、南米5、アフリカ5、アジア4、北中米カリブ海3、オセアニア1、開催国)が出場し、4チームずつ8組に分けた1次リーグの各組上位2チームが、16チームによる決勝トーナメントに進む。

【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000018-sanspo-socc

 



結構キツイ相手になっちゃいましたねぇ~。相当番狂わせを起こさないと予選突破は難しそうですね。オランダはいつも優勝候補だしカメルーンもいつも波乱を起こす強いチームですし・・・今から強化試合をしっかりして予選突破目指してほしいですね☆











【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

コメント
この記事へのコメント
こんばんU・ω・)ノワフン
ワールドカップ現地が南アフリカなので、サポーターとか不安でしょうね^^;
治安凄いわるいみたいだし><

(^ω^)b
2009/12/05(土) 20:30 | URL | ぶい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/318-6cbe371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
