石川遼、史上最年少賞金王に輝く!

ここでは、石川遼、史上最年少賞金王に輝く! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」賞金王争い決着


東京よみうりカントリークラブで開催されている、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終日。22位タイスタートの石川遼が、5バーディ・1ボギーでまわりトータル3オーバーでホールアウト。ライバルの池田勇太がトータル7オーバーに終わったため石川遼の賞金王が決まった。

 石川は今季4勝を挙げ、同じ4勝を挙げた池田との熾烈な賞金王争いを繰り返していたが、賞金王になるには“優勝が絶対条件”の池田が今大会で勝つことができなかったため石川の賞金王が決定。1973年に26歳で達成した尾崎将司の記録を塗り替え、18歳という史上最年少で栄冠を手にした。


【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000001-alba-golf

石川遼・初優勝スピーチシーン

 





遼くんオメデト~☆やりましたね~最終日は遼くんらしいゴルフが出来たみたいですね~。ずっとツアー出ていてお疲れでしょう。少しゴルフをお休みしてしばらくはゆっくりして欲しいですね☆ 日本ゴルフツアー機構によると、この記録は世界の主要な男子プロゴルフツアーでも、1976年欧州ツアーでのセベ・バレステロス(スペイン)らの19歳を更新する世界最年少記録となったみたいですね。








【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんU・ω・)ノワフン
石川遼君すごいですよね^^
あの歳で、落ち着いたしゃべりもできて、なんといっても賞金が凄すぎだよ(´;ω;`)ブワッ

(^ω^)b
2009/12/06(日) 21:12 | URL | ぶい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/320-99710b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。