上川隆也さん元舞台女優と結婚

ここでは、上川隆也さん元舞台女優と結婚 に関する情報を紹介しています。


俳優の上川隆也さん(44)が結婚したことを7日発表した。お相手は元舞台女優で、体調を崩し今年で引退しており、4日に婚姻届を提出したという。上川さんは「守るべき大切な家庭を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進し邁進(まいしん)していきたい」とコメントしている。

 上川さんは所属事務所を通じてファクスで結婚を報告。出会いは4年前で、交際をしてきたという。コメントによると「病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けております」と取材の自粛を呼び掛けている。会見の予定はないという。

 上川さんは89年、演劇集団キャラメルボックスに入団。95年、NHKドラマ「大地の子」陸一心役で注目を浴び、NHK朝のテレビ小説「ひまわり」(96年)や映画「東京夜曲」(97年)などテレビ、映画、舞台で活躍。映画「梟の城」(99年)で日本アカデミー賞助演男優賞を受賞。06年にはNHK大河ドラマ「功名が辻」で山内一豊を演じた。

 ◇コメント全文

いつも、大変お世話になっております。

私、上川隆也は12月4日に入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

相手の女性は、今年に入り体調を崩し引退いたしました舞台役者です。

4年ほど前に出逢い、幸せな時も苦しい時も、

互いを認め合い励まし合いながら、今日まで交際をして参りました。

病状の進行において、

今が大切な時期と医師より指示を受けておりますので、

彼女周辺への取材はご容赦頂きますよう、かたくお願い申し上げます。

守るべき大切な家庭を持つことで、

役者として、一人の男として、

日々精進し邁進していきたいと思いますので、暖かく見守って頂けましたら幸いです。

上川隆也


【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000017-maiall-ent






【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは~!*☆ヽ( ^∀^)ノ☆*

昨日は押尾容疑者逮捕のニュースの中、
この話題がチラっと出てきて驚きました~。
上川さんって結婚してなかったんですねぇ・・・

最近はさーちょんさんブログで
芸能ニュースまでチェックさせてもらってます^^;

p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/12/08(火) 10:26 | URL | ハッピーレオン #-[ 編集]
こんにちは~

今日は朝起きると一面雪景色!
冬本番って感じです☆
寒さに負けずに、身体動かしまっす♪

(e^∀^e)ノ凸
2009/12/08(火) 13:32 | URL | つよまめ #-[ 編集]
こんにちは^^

お久しぶりです♪

上川さん、素敵な役者さんですよね。今まで結婚していなかったのがビックリです!!

今後ともよろしくです
(^^)/~~~
2009/12/08(火) 16:06 | URL | 美沙♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/327-bf9c7cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
