宮根アナ「おは朝」卒業!東京へ本格進出

ここでは、宮根アナ「おは朝」卒業!東京へ本格進出 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)で司会を務めるフリーアナウンサー、宮根誠司(46)が来年3月いっぱいで同番組を降板することが24日、分かった。東京への本格進出を目指し、局アナ時代から“朝の顔”として15年間慣れ親しんだ番組を卒業する。

 大阪を拠点に活動する宮根は「おは朝」と、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の2つのレギュラーを抱えている。そのかたわら、今年はキー局のバラエティー番組にも積極的に出演。売れっ子フリーアナとして大躍進の1年になった。

 ただ、早朝の帯番組の「おは朝」を続けている限り東京への本格的な進出は難しいことから、宮根が卒業を希望。局側も同番組1本のギャラが推定30万円で、年間約7500万円かかることから、経費節減の面でもやむなしと判断したようだ。

 宮根は「おは朝」に、同局のアナウンサーだった1990年4月から出演。94年3月から単独で司会を務め、2004年にフリー転身後も、メーンを張ってきた。

 後任には同局の浦川泰幸アナ(37)が内定。宮根とともに司会を務めている喜多ゆかりアナ(28)は続投する。

【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000517-sanspo-ent


【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/374-69865e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。