上野樹里 大河「江~姫たちの戦国~」主演に

ここでは、上野樹里 大河「江~姫たちの戦国~」主演に に関する情報を紹介しています。


女優の上野樹里(23)が2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」に主演することが25日、分かった。同作は徳川2代将軍・秀忠の正室・江の生涯を描いた作品。脚本は08年に宮崎あおい(24)主演の「篤姫」を手がけた田渕久美子さん(50)のオリジナルだ。時の権力者たちに人生を翻弄(ほんろう)され、乱世に波乱の人生を送った江に時代劇初挑戦の上野が体当たりで挑む。

 上野が演じる江は、戦国時代、近江を支配した武将・浅井長政と織田信長の妹・お市の方の三女。豊臣秀吉の妻となる長女・淀(よど)、名門・京極家に嫁ぐ次女・初(はつ)と共に、戦国史上で最も有名な三姉妹であり、徳川2代将軍・秀忠の正室となった人物だ。戦乱を経て、江戸城に大奥を作り上げ、以後二百数十年にわたり、「平和」と「繁栄」の時代の礎を築いたことでも知られる。

 脚本を務めるのは、大奥の終焉(えん)を描き、全国に「篤姫ブーム」を巻き起こした田渕さん。今作では大奥の始まりに至るまでの道のりが物語の中心となる。信長を伯父、秀吉を義兄、家康を義父に持つ“スーパーセレブ”でありながら、2度の落城や3度の結婚を経験した江。時の権力者たちに人生を翻弄され、波乱に富んだ人生が描かれていくという。

【関連記事】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000065-sph-ent

合ってるのかな~?時代劇自体のイメージがないのでね~ 他の配役がどんな方か今から楽しみですねぇ

【無料お楽しみコーナー】

無料PV動画視聴
ワンピースなんでも情報館
芸能・スポーツ・ドラマ・政治・事件の気になる話題
面白動画なんでも館
うちのワンコ画像集
掲示板総合ページ


無料でネット収入GET!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

上野樹里ちゃんすごいね!
でも、福山さんのあとはハードル高そう☆
プレッシャー重いだろうね・・・

今日は午前中、昨日からの吹雪のおかげで雪かき(><)
つかれました~

(*^▽^*)ノノ
2010/01/26(火) 14:57 | URL | つよまめ #-[ 編集]
こんにちは^^
大河決まったんですね。
知らなかったです。

きょうは久しぶりに雪が降って、
また真っ白になっちゃいました。

いつもの応援です☆
2010/01/26(火) 16:36 | URL | 美沙♪ #-[ 編集]
こんばんU・ω・)ノワフン
なんと!
大河ドラマって次のもうきまったんですね^^;
龍馬伝もまだまだなのに、少しびっくりしました♪

(^ω^)b
2010/01/26(火) 20:35 | URL | ぶい #-[ 編集]
こんにちは~

今日はとってもいい天気!
でも昨日の雪かきのおかげで二の腕、ぱんぱんです(><)
太くなりそう~^^

(*^⌒^*)ノノノ
2010/01/27(水) 13:35 | URL | つよまめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 20:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 12:30 | | #[ 編集]
後藤真希 一家崩壊前の家族団らん食卓の映像
後藤真希 一家崩壊前の家族団らん食卓の映像

弟:祐樹が捕まる前の家族団らん映像と喪女のうなじを堪能してください。

喪服美女に目覚めてしまいそうだ。

http://gomakizok.cocolog-nifty.com/blog/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 20:49 | | #[ 編集]
こんにちは~

今日はこちらはいい天気に♪
でも昨日降った雪、これからゆきかきです(><)
いそがしいな~^^

(*^▽^*)ノノ
2010/01/29(金) 13:39 | URL | つよまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/400-0f061bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
