ping送信で更新通知しましょう

ここでは、ping送信で更新通知しましょう に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PING送信でアクセスアップ


pingとは


pingとは、別名「更新通知」と訳されることもあります。その名の通り、ブログやホームページが更新されたことを、別のサイト(pingサーバー)に通知する機能です。



pingサーバーとは


インターネットには色々なブログの更新情報を収集し、誰でもそれを見ることができるようになっているサイトがあります。そういったサイトをPingサーバと呼びます。あなたの書いた記事は、このpingサーバーと呼ばれるウェブサイトに掲載されるようになります。pingサーバーには、GoogleやYahoo!をはじめ、ブログ専門の検索エンジンやブログランキングなど、国内に数十サイト存在しており、全国のサイトからping送信を受け付けています。pingサーバーへ更新情報を通知(Ping送信)することで、訪問されやすいブログになるという事です。つまりアクセス数を増える可能性があります。



ping送信するには


ping送信するには、予めあなたのブログにping送信先のURLを設定しておく必要があります。ping送信先URLは、pingサーバー側で個別に発行しているURLで、pingを受信するプログラムがおかれているURLですので、画面上に表示されるアドレスとは異なります。それぞれのpingサーバー側で送信先URLを公開していますので、調べることができます。このping送信先URLをあなたのブログの管理画面内にあるping送信先設定の欄に入力しておけば完了です。




180 ブログの記事を書いてアップする場合に 『私は記事更新しました』とお知らせを出します。

181 お知らせを受けたサイトは新着記事としてサイトに表示します

182 その表示を見た方がブログへ訪問してくれる


以上の様な流れが出来るわけですが、日本全国ではかなりのブログ数があります。新着記事も更新時間が多い時間帯もあり、表示されている時間は数分程度というような場合が多いです。ですが、設定しておき訪問窓口の1つと考えるならば、設定しないより設定しておく方がアクセス対策の一環となるんではないでしょうか。



FC2ブログのping設定


23ブログ管理画面の上部の『各種設定』をクリック
23『ブログの設定』をクリック
23更新情報(ping)の設定をクリック
23現在設定されているping送信先URLの一番下に新しく入力

ping送信先URLの数ははっきりと解りませんが、私は15個程設定していて、一番下部のサイトに新着記事として表示されているので目安にして下さいね。



ping送信の注意点


24ping送信先に同じサイトを設定したり、1日に何回もPING送信を繰り返すと送信先がスパム行為と判断して、ブロックしてしまう可能性があります。更新頻度や設定重複には充分注意して下さい。優良サイト等を見ていると6時間ごとに記事を更新されたりもしてるんで、少なくとも送信間隔を6時間以上あけておいたほうがよさそうですね。
24更新数が少ない時間に記事を上げると表示時間は伸びますが、サイト閲覧人数が少ない。逆に更新数が多い時間帯に記事を上げると表示時間は短いがサイト閲覧人数は多いので、色々アクセス解析等しながら更新時間なども検討してみてはいかがでしょうか。
24ブログランキング等はping送信URLがある所もありますので一度確認されて、設定してみてはどうでしょうか。


8無料でSEO対策やってみようへ
8i2iアクセスランキングでアクセスアップへ
8当サイトのトップページであなたの新着記事を表示してみませんか
8無料アクセス対策サイトへ
8便利・役立・面白ブログパーツへ
8無料でネット収入GET!TOPへ


8アクセスランキングリンク集
8お小遣いサイトリンク集①へ


無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
Ping送信重要ですよね^^
人気ブログランキングとか見てても
Ping送信されてないサイト多いよね

・・・私も人気ブログランキング登録して3ヶ月気付かなかったけどOrz

凸ヾ(・▽・@)
2009/08/07(金) 16:14 | URL | ぶい #-[ 編集]
どうもですぅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こんにちは~(°ー°)ゞ

Liannはブログ開設して頃、
Ping送信ずっとしてなかったです(>_<)

さーちょんさんのブログと出会い
勉強して重要性が色々解りました。。
さーちょんさんのブログに沢山の方が訪問して、
みんな楽しく更新していって欲しいと思います♪

@(o・ェ・)@ノ~凸
2009/08/07(金) 17:34 | URL | Liann #-[ 編集]
こんばんは。
今度は、新着ポイントサイトがでましたね。
2009/08/07(金) 22:08 | URL | ralph #o6utR4RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibiruru.blog35.fc2.com/tb.php/92-cc88542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。